ラブリー植物

初心者によるプランター園芸のブログ

押し花チャレンジ

こんにちは 花季節です

プランターに咲いているお花の中で押し花に向いているお花を探しています。押し花はレジンで固めて身につけたいと思っています。

 

まずはルピナスです

我が家のルピナスは紫色。果たして色はどれくらい残るのでしょうか。

f:id:flowerseason:20220323152751j:plain

ルピナスの押し花

むむむ。全体的に茶色いですね。アンティーク風の雰囲気にはぴったりですが、色は抜けてしまったようです。

次に花かんざし

f:id:flowerseason:20220323152817j:plain

花かんざしの押し花

素晴らしい!!これは生えていたときと変わらない色あいです。予測より上手いことできてうれしいです。

花かんざしは収穫するまえから花弁がカサカサしていて落ち葉みたいな感触のするお花でしたので押し花向きのようですね。園芸の思い出をコレクションするにはいい種類です!