ラブリー植物

初心者によるプランター園芸のブログ

チアブルーの新しい芽

こんにちは 花季節です

お迎えしたときに咲いていたチアブルーのお花が咲き終わりって切り戻しをしました。あれから一週間、新しい芽が出てきました。ちっちゃくてかわいい❤️

f:id:flowerseason:20220409140628j:plain

チアブルーの2番新芽

切り戻ししたときはごっそり切ってしまったので緊張したものですが、しっかり新芽が出てきてくれて素晴らしいですね。

色々調べたら新芽の時期に肥料を上げておくことでしっかりした花を咲かせてくれるらしいです。緩効性肥料は月一であげていますが、しばらくは別に追肥をしてあげようかと考えていますが、これでいいんでしょうか…多すぎでしょうか。チアブルーの情報があまりなくてミントブルーの育て方を参考にして育てています。これでいいのか初心者にはわかりませーーーん。

とりあえず5月ごろには咲いてほしいな

f:id:flowerseason:20220325093801j:plain

2番花も咲いてほしい