ラブリー植物

初心者によるプランター園芸のブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

春の園芸を総括

こんにちは 花季節です 3月から育てていた春に開花する植物たちはそろそろ旬を終えます。そこでうまくいったこと、いかなかったことを振り返ってみようと思います。 まず寄せ植えについて。オステオスペルマム、花かんざし、デイジーの三種類です。 3月ごろ…

トマトの皮が厚かった

こんにちは 花季節です 育てていたミニトマトを収穫して食べました。自分で育てた実を食すってこんなにも嬉しいことなのですね。トマト嫌いの私でもとっても美味しくいただけました。喜びもひとしおです。近頃の品種は甘くなるようになっているんでしょうか…

青い花が好き

こんにちは 花季節です チアブルーが旬です チアブルーのブルー 開花してしばらく経つとだんだん青くなっていくようです お迎えした時と比較 お迎えした時には既に真っ青な花が咲いていた状態だったのでわからなかったことです。なんでも長く育てると色んな…

ミニトマトが育った

こんにちは 花季節です 接木のミニトマトはやっぱり強いですね。実がたくさんなってます。そろそろ1番大きい実を収穫します。 トマトとマリーゴールド マリーゴールドと植えおかげか虫も付かず順調です。あ、酢酸は撒いてます。 育てておいてなんですけどト…