ラブリー植物

初心者によるプランター園芸のブログ

トマトをお迎え

こんにちは 花季節です

春が進んできて気温が上がってきました。ちょっと前までこたつをつけていたのにそろそろ片付けてもいいかな、という気候です。霜もそろそろ下りなくなったかと言う感じですので、トマトの植え付けをしました。わき芽を取ってプランターに一株のトマトだけ植えました。

f:id:flowerseason:20220411104913j:plain

トマトをお迎え

一昨年に挑戦したときはあまり収穫出来ませんでした。今思うとナスと同じプランターに植えてしまったのが良くなかったのではないかと。トマトはナス科で連作不可な植物といことですからプランターでは密な状態だったのでしょう。今年は育て方をお勉強してたわわに実らせたいです