ラブリー植物

初心者によるプランター園芸のブログ

デイジーが曲った

こんにちは 花季節です

次々とお花が咲いてに植えている寄せ植えですが、その中の一つデイジーの茎が曲がってきてしまいました。見えにくいですが↓↓曲がったデージー


f:id:flowerseason:20220318201023j:image

同じ時期に近所のおばあちゃんが植えたデイジーはまっすぐ伸びています。


f:id:flowerseason:20220318201034j:image

花の色は違いますが、大きく異なるところは太陽のあたり方でしょうか。おばあちゃんが育てている場所は日を遮るものが何もなくて、建物の南側にプランターを置いているのでとっても長い間お日様にあたっています。水やりは毎日たっぷりやっているとのことです。

我が家は塀があって今の時期は5時間くらいしか太陽にあてられていないです。でもスペースの問題でこれが精一杯です。ベランダ園芸の限界なのか、、、。とにかく太陽は偉大ですね。

ちなみに他の植物たちにはそのような症状が出ていません。