ラブリー植物

初心者によるプランター園芸のブログ

どうやら病気だったようです

こんにちは 花季節です

デイジーの元気がなくて困っていましたが病気だったようです。

f:id:flowerseason:20220405102145j:plain

元気だった頃のデイジー


花が咲いてもすぐにうなだれてしまっていました。今思えばお迎えして数日後から元気がなく、その頃から異変があったのかもしれません。

酢酸を撒いてとりあえず病気は予防しているつもりでしたが、それでは対策不足だったんですね。

f:id:flowerseason:20220405102234j:plain

カビが…

根元から白いカビが生えていました。根元が枯れていたので回復しそうにもなく、お隣に感染が広がってほしくないので、残念ながらデイジーとはさようならします。ごめんなさい。

勉強がまだまだ足りませんね。これからも頑張ります