ラブリー植物

初心者によるプランター園芸のブログ

球根たちの成長

こんにちは 花季節です

10月に植えた鈴蘭水仙から花芽みたいなものが出てきました。寒い間はほとんど大きくならなくてちょっとさみしかったのですが、ここにきて急激な成長をとげています。

f:id:flowerseason:20220408112753j:plain

花芽を見つけた

球根のパッケージに開花時期は3月ごろと書いてあって、かなり遅れていることに変わりはありません。今年は君子蘭も花がつくのが遅いですし、我がベランダの早春は温度が低い状態だったのかもしれません。

f:id:flowerseason:20220408112836j:plain

ぐんぐん伸びてきた

鈴蘭水仙は育てるのが簡単で球根が2~3年で増殖するらしく、長いお付き合いができるんじゃないかと期待しています。長く続けられる種類も季節のうつろいを感じられていいですよね。

君子蘭も成長中!!!

f:id:flowerseason:20220408112948j:plain

君子蘭もぐんぐん伸びる