ラブリー植物

初心者によるプランター園芸のブログ

ルピナスの小さい花

こんにちは 花季節です

隣に小さい花芽が2つ顔を出していましたが、そのうちの一つが咲きました。

子連れルピナス

1番目の花みたいにもう少し背丈が成長すると思っていたのですが、小さいサイズのまま花を咲かせています。1番目の花の足元で咲いている様子は子連れみたいで微笑ましいのですが、本当はもっと大きく育ってから咲いて欲しかったです。

散歩していると2番目の花芽も大きめに育っているお庭も見受けられてきっとコツがあるのでしょう。肥料をお迎えしてから一回も与えていないからなのか、、、でも花が咲いている間はあまり肥料をあげない方がよいとも聞きますし、土壌の問題でしょうか。

とりあえずお迎えして1ヶ月経つので液体肥料でも買ってみましょうかねぇ。