ラブリー植物

初心者によるプランター園芸のブログ

くちなしとスノーボールは木

こんにちは 花季節です

今回は くちなしスノーボール についてまとめます。

くちなしもスノーボールも木なんですね。知りませんでした。

両方とも白くて大きい綿毛のような優しさ溢れる豪華なお花を咲かせるようです。木といっても40センチメートルぐらいの高さまでしか成長しない種類があります。しかもよくよく調べてみるとスノーボールはアナベルともいい紫陽花の仲間とのこと。

プランターの環境下では寄せ植えではなく、ひとつの鉢にしっかり植えて単体で楽しむのがよさそうなので今回は対象外にします。下の写真はぱたくそさんのサイトよりいただきました。

f:id:flowerseason:20220222140405j:plain

くちなし



そういえば 生きた花のまま残したい の記事で書いたようにレジンで固めて花弁を保存しましたが今のとろレジン内で大きな変色はしていません。だからもう少し大きなお花で試してみようと計画中です。楽しみだー